SSブログ

テスト返却

まーた悪いですわよ。
2倍勉強したって何なんでしょうね?!

数学や理科はまだだけど、まずだめでしょう。
歴史はたぶんいいけど・・・

なんだかかーちゃんは頭が痛くなってきました。
彼女も反省しないんだな。これが。
(ちょっとはがっかりかもしれないけど)

親が管理する時期は過ぎていると思うのですが
やっぱり管理でしょうか。
なんだか本当に頭が悪いのでは?と思うようになってきました。

まあ学校の成績がすべてではないけれど、成績が良くないと
なりたい職業に就けないことがほとんどですからねえ。。。。

勉強合宿にぜひとも呼んでください!!先生よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 5

enchan

まったく同感ですわ~

うちは一応がっくりは来てるんです
だからあまりガミガミ言うとよけい落ち込んで最後は逆ギレするかもしれないんで、ガミガミは言いません・・・
ものすごーく気を使いながら「一生懸命やったのに、こんな点数だったってことは、勉強の仕方の何が悪かったかわかるやろ?・・・次回はそれをちゃんと考えた上でがんばってん」
「あんたが頑張ってるってことは、他の子もがんばってるんだから、他の子の3倍4倍はがんばらなきゃいくらがんばっても皆に追いつかないからね」みたいな事を言いました・・・・

たしかに学校の成績がすべてじゃないけどね
学生時代優秀だったらりっぱな大人になれるって保障もないけど、でも娘がなりたいと言っている獣医は勉強しなきゃなれないもんね・・・・

でも母のあたしが何と言ってもするのは本人
声掛けだけして見守るしかないのかな~・・・

by enchan (2010-05-27 20:31) 

ポッキー

是非是非、うちの次女も勉強合宿に特別参加させて欲しいですよ

いいなぁ、そんな合宿があるなんて。
次女のところは有料の講習会がありますが・・・
4日間とかねそんな感じで成績別で・・・
でもさ、標準クラスで成績3を目安とするって書いてあるんだけど、2の人はでれないのでしょうか???って感じ。
もっと標準の下のクラスも作って欲しいですわ。
by ポッキー (2010-05-27 22:46) 

geru

>enchanちゃん

 そうなのよね・・・・
 うちのお嬢とenchanちゃんのお嬢さんは獣医になりたいんだから
 相当に頑張らないと・・・
 数学や理科に関しては
  「きちんと計算できないと、動物の体に合わせたお薬の
   量が計算できないんだよ。」
 とか
  「動物の体や骨格を理解しないと獣医なんてとんでもない!」
 などとしかいうしかないですわ・・・

 あと通えそうな範囲の獣医学部がある大学の偏差値を見せて
 みました、親子ともに、がっくしでした・・・


>ポッキーさま

 そうなんです。去年から始まって今年はいろんな学年でやるらしい
 です。実費だけなので格安。
 夏休みには有料の講習会もあります。
 ただちょっと国語などは長文読解が得意じゃないと厳しいと
 先生がおっしゃっていました。
 いろんなタイプの講習を作ってほしいですよね!
 
by geru (2010-05-29 20:54) 

ポッキー

獣医になりたいんですね。
うちの長女も獣医学科も視野に入れてます。
長女は動物園の飼育係になりたいそうです。
by ポッキー (2010-05-29 21:15) 

geru

>ポッキーさま

 そうなんです。飼っていたペットが5歳の時に目の前で
 死んでしまったのを見てしまって・・・
 志はいいんですけどね。なんだか自分の行動に降りていないんです。
 飼育係の夢、すてきですね!
by geru (2010-05-30 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いらいらしますわ~涙する人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。