SSブログ

いらいらしますわ~

娘、本日で試験終了。
理科Ⅰの電流はノックダウンらしい。
しかし、前日「勉強した」って言っていたよな~[ちっ(怒った顔)]
でも進研ゼミのテスト対策はやってなかったね。

提出物のみやったってことかね。
これって公約違反ですなあ。

ちょいと腹がたって「何でやんなかったの」といったら
           「次からちゃんとします」

もう「次から」って何回目?いや~何十回目?
思わず
 「『次から』の具体的なアクションを言いなさい[exclamation×2]

とまるで会社のような言い方になりました。
中2に『具体的なアクション』はないだろ~と自分で笑っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、今回悪いと夏休み勉強合宿が君を待っている。ぜひ行ってきてくれ!!
今年はガールのキャンプもない(去年行った長野県なので行かないらしい)ので
頑張ってきてくれ!!

今日は机などを片付けておくように、話しておきました。
適当にやっている様子。
まあ前よりは整理整頓がちょっとだけできるかな?!
    
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

enchan

テストボチボチ返ってきています
・・・え?・・結果ですか・・・?
よかったらこんなに暗くないです(泣)
やはりどれもこれもいまいち
数学なんて前回より点数は上がったけど(前回が尋常じゃない点数だった)平均点もすっごく上がっていた
数学の学年平均が77点ってどう思います?
自分が中学時代はテストの学年平均なんてよくても60台・・・たいていは50台でしたよ
娘の学校の学年平均はいつもすっごくいいんです(どの教科も)
やはり受験で入った学校は皆勉強できるんですね~
もう娘は全然だめです~
平均点以上も取れないです
この先どうなるかな~

by enchan (2010-05-26 21:39) 

geru

>enchanちゃん・・・

 私も暗い・・・英語46点て何?
 国語38点ってなに?

 また50点満点ですか?の世界だよ。
 
 数学の学年平均77点ってすごいね!!
 しかも中2になって・・・問題にも問題があるかもよ?!
 enchanちゃんのお嬢さんも受験で入っているじゃない~
 これからどうしましょうかねえ・・・
 
by geru (2010-05-27 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。