SSブログ

いいがげん

久しぶりに娘のかばんからファイルがむき出しになっていたので

「これはみてもよいことですね[わーい(嬉しい顔)]

ということでファイルの中を見ました。

出てくる出てくる・・・未回答のというか手つかずのプリント
悪い成績のプリント
中間テストの計画表→いい加減で自分でのコメント(反省)はなし
  ※先生から厳しいお言葉が・・・・・

整理整頓がなんでこんなにできないのかね?!
何で春休み明けテストのプリントがいまだに入っているの?
毎日重い思いしてかばん持っているのに、無駄なものとはねえ・・・

この夏は呼び出しか。
まっ根性入れなおしですね。

今、塾で英検対策やっているので、リビングの机の上に
私宛の封書と中間テスト計画表を出しておいた。
彼女が帰宅後、バトルですが、娘が怒る方がおかしいよね。
私しゃ怒るだけ疲れるのでたんたんと話そうと。

こんなにいいかげんで大丈夫かなとも思うのですが
私も中学生の時は相当にいい加減だった(でも成績はよかったぞ)
ので目覚めるのを待つだけか??




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

enchan

以前娘の部屋を掃除していて、激しく悪い英語の小テストを見つけた

もう2度と部屋の掃除したくないって思った・・・・(ーー;)

うちの娘も来週の日曜日初めての英検です
初めてなのでだれでも合格するであろう5級・・・・・
せめて4級くらいからにすればいいのに、まず皆5級受けるからって・・・・
落ちたら恥よね~
今月末は期末テスト
来月は漢検・・・・・・
勉強ばっかしてなきゃだめだ
してないけど・・・・(泣)

by enchan (2010-06-05 21:50) 

geru

enchanちゃん

>二度と部屋の掃除はしたくない

私も同じよ~。英語だけじゃなくていろんな科目も出てくるわ。
英検5級からみんな受けるんですね。
中2だから大丈夫よ~

うちは4級3度目です・・・今度落ちたら
受験料は自前です。
そしてろくにやっていない・・・またダメかしら・・・

by geru (2010-06-06 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やればできる汚ギャル? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。