SSブログ

整理整頓

ここから始めさせようかな-と思っています。
汚い、整理のできていない机、かばん、くしゃくしゃのプリント。

これじゃ無理ですよね。

今日は「もう使わないプリントを『使わないプリント袋』にいれるように」
    「机の上は勉強道具以外(マンガなどは×)おかないように」
と整理整頓をさせました。

一度にいろんなことをさせても無理な気がするので、確実にやるべきことを
やるように(追試にむけての練習とか)、話しています。

はあ。。。普通の人になってくれるんでしょうか?
親としてはなってほしいのですが。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 3

ポッキー

うちの次女は整理整頓はバッチリなんですがね・・・
ほんと、細かすぎるくらいきちんとしてます・・・
なのに成績がね・・・

細部にまでこだわってすべてをいい具合に処理できないんでしょうね。

整理整頓できないのもダメだし、やりすぎるのもダメだし。
ちょうど良く行かないものですね。
by ポッキー (2010-05-30 21:43) 

enchan

もう何度も挑戦してさせましたが、すぐにダメです
部屋も机の上もいつも散らかりっぱなしです

通えそうな獣医大学の偏差値見たんですね
獣医大学はどこもいいでしょう
うちは貧乏なので私立なんか無理
国公立で家から通えるところ・・・・
「大阪府立大学」しかないんです
こんな偏差値高いところ無理だよ~


by enchan (2010-05-30 21:51) 

geru

>ポッキーさま

 もしかしてうちの娘と足して2で割るといいかも?
 男子の部屋かって感じですよ。。。。

>enchanちゃん

 もう偏差値高くて、学費も高くて鼻血ぶーな感じ。
 北海道も偏差値高いしね・・・
 東京もなかなか学校がなくて・・これから少子化で
 ペットブームが来て、獣医さんの需要も高そうなんだけどねえ・
by geru (2010-06-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涙する人やればできる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。