SSブログ

知-らない!

春休みの宿題、山ほどあります。
娘は一応少しづつはやっています。



習得しているかどうかは定かではありません←ここが重要なんだけど。

もうすぐ2年生になってクラス替えがあると思うと娘は当然ドキドキですが
私もかなりドキドキしています・・・

表題は最近の口癖です(私の)
英語の例文を手で書いて覚えようとしなかったり、漢字もあまり書かないので
「これでいいのだ!」と言い張る娘に母は

「知-らない。そんなやり方で点数取れると思ったら甘いよ」

とそっけなく言い返しているのでした。
そろそろ、勉強方法を見直してほしい(書かないから覚えない→点取れない→次回からは書いて覚える)
って思う母でした・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

ポッキー

うちの次女には結構単語書かせているのだけど、いまだに覚えません。
月とか曜日も時々間違えるし・・・

書いても覚えない時はどうしたらいいんでしょうね。
お先まっくらです。
by ポッキー (2010-04-04 00:16) 

geru

>ポッキーさま

 書くだけでもいいですよ~
 月とか曜日は結構、塾で英語も見てもらっていたときに
 一文字間違えたり、間違えて覚えたりでややこしかった・・
 間違えて覚えちゃうと厄介ですよね・・
 うちなんて目で頭に焼き付けようとしているんですよT0T
 何者なんだか、親には理解できません・・・
by geru (2010-04-04 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やってますかいよいよ2年生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。