SSブログ

1年生が終了(学力テストも返却)

何とか無事に1年生の間はぎりぎりガールでしたが、お呼び出しもなく
終了できました[グッド(上向き矢印)]

でもよろこんでいるわけにはいけません・・・・・
成績表ももちろんですが、今日発見した外部の学力テストの結果。

総合偏差値 30台

やっぱりなあ・・・・・・
約一万人のテストですが、これって公立中学も入っているんでしょうか・・・
(だれかご存知でしたら教えてください・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

もし公立中と一緒だったらエライことになりますよね・・・

よく見てみるとやっぱり学校の成績とリンクしているんです。
(数学も)

今日はこれを持って塾の春期面談に行ってきます。
本当は「英語」と「数学」でいこうと思うのですが、本人の希望を聞くと
「どうしても国語の読解(→これができなきて中学受験でも苦労した)が苦手なので
 国語と数学にしてほしい」
とオーダーがありました。
本人が言うのですから、そのように室長にお願いしてみましょう。

本人に
「まずはかたずけないとダメだよ」といいましたが、一年生のプリントやらノートやらでごちゃごちゃで
やる気が出ないらしい。

まずは今回、私が一回片付け方を見せて、それを維持してもらおうと思っています。
はあ~
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

ポッキー

うちは崖っぷちです。
呼び出し~

次女の学校は成績不振で追い出したりはしないみたいだけど、シビアに高校に上がったらこのままだと留年です。
って言われちゃいましたよ。

自分でサボって下がった成績だから、これ以上追加で塾等にお金を投入はしません。
自分で責任とって頑張ってもらいます。

それがダメなら公立転校もやむなし。

姉で経験済みなので、もう怖いものなしですわ(苦笑)
by ポッキー (2010-03-20 21:49) 

geru

>ポッキーさま

 うちはスレスレですよ~
 塾は小学時代からの個人指導塾で苦手範囲のサポート
 をしてもらっています。
 うちもこれ以上はお金かけません~(かけられません^^;)
by geru (2010-03-22 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じいちゃんの病気不器用な女子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。