SSブログ

汚ギャル?

さて[むかっ(怒り)]雷が落ちて、結局親子バトルもなく(娘が悪いから)
心を入れ替えたのか?本日はダスキンがマックロになるぐらい掃除をしていた娘でした。

私が出掛けるのに水筒が必要だったのですが
いくら探してもない・・・・

あったのは先週ガールに行った娘のかばんからでした。

どんだけ不潔っていうか、自己管理できないっていうか、なんて表現していいか
わからないわ・・・[がく~(落胆した顔)]

そんな娘もお弁当箱は毎日洗うのよね。
ああ。あの人の頭の中を見てみたい。

題名「汚ギャル」って書いたけど、ギャルじゃないからなー
全くファッション誌には興味がございません。
洋服には少しは興味はあるようですが、最近はしまむらで購入したTシャツとおととし購入したTシャツを
交互に着ています。

メイクに興味は当然ないし、興味があるのは2次元のマンガ。

よくわからん・・・
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

いいがげん

久しぶりに娘のかばんからファイルがむき出しになっていたので

「これはみてもよいことですね[わーい(嬉しい顔)]

ということでファイルの中を見ました。

出てくる出てくる・・・未回答のというか手つかずのプリント
悪い成績のプリント
中間テストの計画表→いい加減で自分でのコメント(反省)はなし
  ※先生から厳しいお言葉が・・・・・

整理整頓がなんでこんなにできないのかね?!
何で春休み明けテストのプリントがいまだに入っているの?
毎日重い思いしてかばん持っているのに、無駄なものとはねえ・・・

この夏は呼び出しか。
まっ根性入れなおしですね。

今、塾で英検対策やっているので、リビングの机の上に
私宛の封書と中間テスト計画表を出しておいた。
彼女が帰宅後、バトルですが、娘が怒る方がおかしいよね。
私しゃ怒るだけ疲れるのでたんたんと話そうと。

こんなにいいかげんで大丈夫かなとも思うのですが
私も中学生の時は相当にいい加減だった(でも成績はよかったぞ)
ので目覚めるのを待つだけか??




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

やればできる

恒例の漢字テスト。
毎月あって、範囲もわかっているのに再試の常連。

今回は「一発合格[ぴかぴか(新しい)]

やればできるんじゃないか。
本人曰く
「合格気持ちいい~[わーい(嬉しい顔)]
だそうで。

その調子で一個づつ頑張ってくれ。
次は三度目の正直の英検ですねえ。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

整理整頓

ここから始めさせようかな-と思っています。
汚い、整理のできていない机、かばん、くしゃくしゃのプリント。

これじゃ無理ですよね。

今日は「もう使わないプリントを『使わないプリント袋』にいれるように」
    「机の上は勉強道具以外(マンガなどは×)おかないように」
と整理整頓をさせました。

一度にいろんなことをさせても無理な気がするので、確実にやるべきことを
やるように(追試にむけての練習とか)、話しています。

はあ。。。普通の人になってくれるんでしょうか?
親としてはなってほしいのですが。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

涙する人

いやー歴史も50点でしたよ。
漢字を相当間違えたらしいですね[がく~(落胆した顔)]

本人、「涙がでた」って言っていました。
人生初めてですね。受験で落ちた以外で。

昔、歴史検定も合格しているし、そうとう自信があったんでしょう。
ところがそんなに甘くない[ふらふら]
いい経験だったと思います。

しょげているので
「初めての中間でいい経験じゃない。期末テストやその前の小テストで頑張ってみなよ。
 頑張ってできないんじゃなくてあなたの場合はやらないで、点が取れないんだからさ」

といったら、うなずいていました。

今日は塾で英検対策後、20時から1時間復習をやっていました。
まあ、続くことを期待しましょう~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

テスト返却

まーた悪いですわよ。
2倍勉強したって何なんでしょうね?!

数学や理科はまだだけど、まずだめでしょう。
歴史はたぶんいいけど・・・

なんだかかーちゃんは頭が痛くなってきました。
彼女も反省しないんだな。これが。
(ちょっとはがっかりかもしれないけど)

親が管理する時期は過ぎていると思うのですが
やっぱり管理でしょうか。
なんだか本当に頭が悪いのでは?と思うようになってきました。

まあ学校の成績がすべてではないけれど、成績が良くないと
なりたい職業に就けないことがほとんどですからねえ。。。。

勉強合宿にぜひとも呼んでください!!先生よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

いらいらしますわ~

娘、本日で試験終了。
理科Ⅰの電流はノックダウンらしい。
しかし、前日「勉強した」って言っていたよな~[ちっ(怒った顔)]
でも進研ゼミのテスト対策はやってなかったね。

提出物のみやったってことかね。
これって公約違反ですなあ。

ちょいと腹がたって「何でやんなかったの」といったら
           「次からちゃんとします」

もう「次から」って何回目?いや~何十回目?
思わず
 「『次から』の具体的なアクションを言いなさい[exclamation×2]

とまるで会社のような言い方になりました。
中2に『具体的なアクション』はないだろ~と自分で笑っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、今回悪いと夏休み勉強合宿が君を待っている。ぜひ行ってきてくれ!!
今年はガールのキャンプもない(去年行った長野県なので行かないらしい)ので
頑張ってきてくれ!!

今日は机などを片付けておくように、話しておきました。
適当にやっている様子。
まあ前よりは整理整頓がちょっとだけできるかな?!
    
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

明日からテストだあ・・・そして

娘は中間がはじまります。
本人曰く
「今までの試験の2倍勉強した![わーい(嬉しい顔)]

とのことですので、今までのテストの倍の点数を母は期待しますわ~

そして今気がついたのですが、今日は私と夫の結婚記念日でした[ふらふら]
すっかり忘れていました。

夫は休日出勤。私はガールスカウト。
娘試験勉強?!

結婚して17年?!も過ぎるとそんなもんですかね。
そういえば10周年の時は私出張帰りで、すっかり忘れておりました・・・記念日。

夫は覚えており、私の帰りをじっと待っていましたが
私は忘れていて、出張帰り、同僚と飲んで帰ってきてしまい、帰宅が23時50分。
危ない所でした・・・・
20周年はなんとかしよう。

と今のところは思っています。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

サイズアップ

これが胸ならば、どんなにいいか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっと近々使うことになりそうなので、喪服を出してきてみました。

確か、購入したのは38歳から39歳?!
その時も
「あーあー11号かあ・・・・」なんて思っていました。

数年いけていました。このサイズで。

でもここ3年ほどきていませんでした。

・・・・・・・・・

背中のファスナーが途中までしか、上がりません・・・

なんだかボディコンシャスな黒のワンピースに変身していました・・・・

明日13号の購入に行ってきます。
さすがにまずいですね・・・
現在娘がおなかにいた時の臨月の体重でございます[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

テスト一週間前に

は~じいちゃんの入院に、退院してからの膨大な仕事の量(定時に上がっていたので積み残しが[たらーっ(汗)]
追いまくられていたら。。。。

娘の試験も目前に!!

疲れが出たのか、ちょっと昼寝をした私・・・・
夫の話によれば、
「撮りためたドラマ見て、ほとんど勉強してないぞ[むかっ(怒り)]」・・・・・と

まあ

「勉強しなさい!!」

と言って勉強してくれれば苦労はないですね[もうやだ~(悲しい顔)]

今回も
「成績が悪くても、ちゃんと自分なりに努力することが大事。
 追試や赤点って出る範囲が分かっているのにやってないってことだよね。
 時間の無駄だよ。よく考えな。」

とかーちゃんはいうしかないですわ・・・・・・

はあ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。