SSブログ

テニス

高校の時にやっていたテニス。
昨年の秋からスクールに通い始めてはいますが、自分の下手さに
悔しく、悲しくなる日々です[もうやだ~(悲しい顔)]

でも仕事で厭なことも、家でのしんどいことも、その瞬間は忘れているし
汗を頭の先から、びっしょりかくと、何か厭なものが身体から出て行ったようで
すっきりします。

週Ⅰではどうにも上手くならないので、フレックスという制度もプラスすることにしました。
フレックスは2け月の間に4回レッスンを入れられます。
そうすると月4回から月6回までできるので少しでも進歩できるかな~?!

家ではできるだけ、左右の素振りを50回づつ。
サーブのトス(ボールを上げる練習)を50回
毎日お風呂の前にやるようにしています。

スクールの仲間は「楽しくできればいい」という考えの人と「強くなって、〇〇才になったらトーナメントにでたい」
という人にわかれています。
私はどちらも両立したいけど、「楽しくやるのにも技術」が必要なので、まずはそこから。

でも最終目標は「強くなること」かな[テニス]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

ポッキー

すごい~

ものすごい~

私もサーブのトスの練習しないとなぁって思ってたけど・・・
50回ですか!!!

やっぱそれくらいやらないと上達しないんですね・・・

テニス楽しいですよね。
上手になりたいです。
by ポッキー (2010-08-17 06:30) 

geru

>ポッキーさん

 布団の上でやるといいですよ~^^v
 (トスの練習)
 とにかく真っすぐあげられないと、いけないので、日々
 なんちゃって練習状態です。

 今度一緒にやる機会を来年あたり作りたいですねえ。
by geru (2010-08-22 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろんなこと気がつくと2学期が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。