SSブログ

今日はテストが戻ってくる

日でございます[がく~(落胆した顔)]

平和な数日(テスト期間と休日)でしたが、それも今日までか・・・・
まあいつもよりはさすがに勉強していましたけどね。
でもだめですね~きっと。

日曜日は5時間ほど勉強しましたが、夕方はちびまるこちゃんから始まり
4時間は連続でテレビ見てましたもの。

テスト真っ只中なんですけどね。
一応声はかけましたよ。
「録画しておいてテスト終わったら見れば?」とか。

「コマーシャルの間の隙間時間活用法って進研ゼミにあったじゃない。
 あれやったら?」とか。

今回の本人談
 ・数学:やっぱり駄目だ。期待しないで(最初からしていません)
 ・英語:前よりはよいが時間が足りない部分があった(みんなは足りてまっせ)
 ・国語:特にコメントなし
 ・理科Ⅱ:ok
・理科Ⅰ:うーん。
 ・社会:漢字が書けない問題があった。かけていたら高得点。

実技教科はもう聞きません~[もうやだ~(悲しい顔)]

本人には
「今後成績悪いまんまでいいの?」と聞くと「いやだ」って言うんですよ。

ふーん。嫌なんだ。

「自分がいい加減に勉強した結果がテストで帰ってくる。
 この夏、キャンプもないし、自分の生き方考えてみるといいんじゃないの」

と言ってみました。

さて、今回は「50点が満点のテストですか?」と聞かなくて済むことを祈るよ。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 3

埼玉

>「50点満点のテストですか?」と聞かなくて済むことを祈るよ。

同じくデス・・・

>コマーシャルの間の隙間時間活用法

こんな画期的な方法あるんですか!?
これで効果が見込めるなら、やらなきゃですよね~

>自分の生き方考えてみるといいんじゃないの

中2で出来たら凄い~@@;
私も考えなきゃいけないかも~(>_<)

もうすぐ憂鬱な夏休みですねぇ。
なんかこう、パーーーッと、スカーーーっと過ごせる夏休み、来てくれないかなぁ!
私の気の持ちようなんでしょうか・・・(T_T)
by 埼玉 (2010-07-09 10:05) 

ayu15

はじめまして。
うちはゼロひとつたさないと並みになりませんでした。
by ayu15 (2010-07-10 10:19) 

geru

>寅次郎さま

 niceをありがとうございます!

>埼玉さま

 CFの間の勉強法は進研ゼミにのってMした^^;
 ちょっとした確認とか暗記によいそうです。
 「自分の生き方」は常に言っています・・・
 当然中2には響かないことが多いのですが、やっぱり言い続ける
 ことが大事かなあ・・・・とおもいまして.

私もすかっとした、夏休み欲しいです!!

>ayuさま

 はじめまして!
 うちも全く人なみには遠い感じです・・・

>みちるさま

 niceをありがとうございます!
 
>shiraさま

 niceをありがとうございます!

 

 
by geru (2010-07-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。