SSブログ

かーちゃんも勉強することにしました

娘にも勉強せよ!といいつつ、自分のことはなんだか後回しでした。

ちょうど私の世代はTOIEC受験を免れている世代で、私たちの
後の世代はこれから会社での等級が上がって行くときに、受験が
必須です。

当然どこの会社でもそうですが、新入社員も入社式後すぐに
会社で受験です。

今も受験せずに等級が上がるタイミングで進んで行けたので
よかったのですが、全社のプロジェクトなどで打ち合わせを
すると、そこは海外経験者も多いせいか、英単語が多くでます。
なんとなく日本語の中に英単語が混じるぐらいだとまだわかるんですけど
やっぱり、焦ります。
明日はグローバルビジネスチームという部署と初めての打ち合わせを
するのですが、やっぱりドキドキです。(日本人です)

もう英語は出来て当たり前の世界。
娘にはかーちゃんの四苦八苦する姿を見てもらいましょうか。
いつ会社から「受験せよ!」と言われるか、今やわからない状態なので
今日から対策始めました。

試験は9月からトライします。
地道に勉強します・・・
今TOIECのHPでカレンダーをダウンロードすると毎日3問問題が解けます。
3問中、1問しかできませんでした・・・とほほ・・・
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 4

ポッキー

エライ。
もうこの年で勉強はきついです。
私も中国語やるぞ!宣言をしてからまったく動いていません。
お恥ずかしい限りで・・・

英語もね、しんどいです。
でも、今更勉強する気にもなれず・・・
出来ないまま放置。

子も親を見てるんですよね・・・きっと。
by ポッキー (2010-06-20 20:56) 

geru

>ポッキーさま

 ありがとうございます。
 でもポッキーさんと英語のレベルは違いすぎ~^^;
 仕事で使わないとダメですね・・・・
 中国語は重要ですよね。
 これからでも頑張れますよ~
by geru (2010-06-26 05:38) 

ayu15

どっかは役員会議は英語とか。そういうとこは大変そうです。あ~それ以前に役員なんてむりっぽぃです。
by ayu15 (2010-08-11 20:03) 

geru

>ayuさま

 いろんなところ(会社)で英語ですねえ・・・・
 役員会議でなくても英語になっている会社もあって。
 こわいです~
by geru (2010-08-13 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。